何気なく私が自分のお腹をぽんぽん叩くと
息子がそれを見て、はしゃいで喜んだ

私はそれが楽しくて、何回もぽんぽんぽんぽんと調子良く叩き、それを見て息子もキャッキャキャッキャと嬉しそうにしていた



ふと、

そうだ!久々に腹踊りをしよう!


そう、私は腹踊りが得意で、
マジックでお腹に顔を描き、腹踊りを友人に披露した事もある。


私は満面の笑みで、両手で服をめくり、
息子の目の前で腹踊りをし始めた瞬間



あれ?おかしいぞ

出来ない、出来なくなってる!



ショックだった。





あんなに得意だった腹踊りが出来なくなっている。
息子はポカーンとした顔で私のお腹を見ている。

陽気にお腹を出して満面の笑みで腹踊りを始めたのに、一瞬にして親子共々真顔になった。


せっかくこの、なんの得にもならないような特技が、やっと役に立つ時が来たと思ったのに。


そうか、帝王切開だったからか。
きっとそれが原因で腹踊りが出来なくなったのではないかと思う。



バルーン、陣痛促進剤、
からの本陣痛約18時間
からの帝王切開



術後数ヶ月は寝返りや、うつ伏せになるのも痛くて怖かったが、
最近は傷が痒くなる時があるくらいで、痛みはない。


まさか腹踊りが出来なくなっているとは思わなかった。
出来ない事もないのだが、なんというか、スムーズに動かないのだ。
どうも下腹部のあたりの動きがぎこちない。


納得する腹踊りができるまで練習あるのみ。

はしゃいで喜ぶ息子の顔を楽しみにしながら練習しようと思った。