またまた、お久しぶりの更新になってしまいました。


転職してから、早くも3ヶ月半になろうとしていますが、

なんとか元気にやっています。


ただ、かなりワークライフバランスが崩れていて

このままでいいのか、かなり悩ましい感じです。


ということで、今回は「転職の光と影」と題して

近況をご報告したいと思います音譜


【光=仕事】


とにかく新しいお仕事が楽しくてしょうがなく、

帰らなくていいのなら、ずっと仕事をしていたいくらい…。

(毎日、ほぼ深夜残業なのですが。。)


キャリアコンサルタントというお仕事が合っているらしく、

成果も出てきて二ヶ月連続で社内表彰され、金一封を頂きました!


産業カウンセラーの資格試験も終わり、

(結果は3月末にならないとわからないのですが)

こちらが合格すると、またお仕事の幅が増えそうですアップ


【影=プライベート】


仕事の日とは打って変わり、

お休みの日は、ただただ眠りこけ、家を一歩も出ないことも…。


また、お休みが不定期になり、

お仕事の日は帰りが遅いので(朝も遅いのですが)

お友達と会ったりお食事したりする機会も少なくなり

そこはとっても不満です。


さらに、満足に夜ごはんが食べれない生活で、

(仕事中にコンビニで買った軽食を食べたり

 夜中に帰ってから軽く食べたり)

食生活の貧困さもかなりのストレスになっています。


そして、旦那さんともお休みの日以外はゆっくり話ができず、

時間があっても私が仕事の話ばっかり嬉々としてするので

きっと、「いいかげんにしろ~!」と思っているはず。。


早く、仕事に慣れて(そして、心理的に少し距離を置いて)

家庭生活やプライベートとのバランスをつかみたいです。


今日は、夫婦共々お休みだったので、

お家で豪華しゃぶしゃぶをしました。


電車に乗ってデパ地下に買い出しに行って

牛肉・豚肉・ぶり・車エビ・名古屋コーチンと

節操無く食べたい食材を買いましたラブラブ







一週間分のごちそうで団欒し、

かなりストレス解消できました!!