11月から新しい会社に出社し、

早くも1ヶ月が経とうとしています。


研修やロールプレイ、OJTを経て、

キャリアコンサルタントとしてデビューも果たしました音譜


覚悟していた通り、体力的にはかなりハードですが、

すごくやりがいのある仕事で、

思い切って転職して本当に良かったと思います。


これまでは、私が、

担当して頂いたキャリアコンサルタントの方から

いつも元気をもらっていたので、

これからは、私が担当することで

少しでもクライアントの方に元気になってもらいたい、

と思っていました。


でも、実際は、色々な方から素晴らしい話をお伺いしたり

自分のやりたいことに向かって頑張っている方から刺激を受けたり、

私の方が「ありがとう」って思えることが多いです。


周りの先輩たちも、

「いい話を毎日ただで聞けて、おまけに人に心から感謝されて、

 こんなにお得な仕事はない」

「給料をもらうのが申し訳ない」なんて本気で言っている人もいて

そういう気持ちでお仕事に取り組む人達が近くにいるのは

すごく幸せなことだと思います。


もちろん、いいことばかりではなくて、

今は日々勉強で失敗や後悔もたくさんありますし、

毎日深夜残業でヘロヘロ…、という週もありました。


でも、同期の友達とランチや帰り道にいっぱい話して発散して

お休みの日は十分充電して、

自己管理にも頑張れた1ヶ月だったと思います。


次の課題は家事との両立。。

こちらは、全く手つかずでしたあせる