元居酒屋ダイニングポシェは8月末で閉店しています

営業情報はございませんのでご了承下さい


閉店後、このブログは日常の事を投稿しています


***************


pocher  No.1195


魚は骨も皮も綺麗に食べましょう^_^


こんばんは


3頭の犬と暮らすポシェブログへようこそ(^^)


我が家はホッケが好きでよく登場します

今夜もホッケでした🐟


食べかけの画像で失礼します(笑)


実は元オーナーシェフは魚を綺麗に食べるのが得意(得意というのか??)

子供の頃から祖父に魚の食べ方を厳しく指導されていたそうです

なので、嫁の食べ方を見ていつも『もったいないなぁ』と指摘して更に食べていきます(笑)


今日も綺麗に食べましたよー

どんな風に食べるかというと…


この後の食べ方進み具合を高速でご覧下さいませ




こんな感じになりました!


オーナーシェフ曰く『これでも爺ちゃんならまだ食べるはず』だそうです


改めて魚を綺麗に食べれるのはマナーとしてもいい事だと感じました。

ぜひ魚の綺麗な食べ方の参考にしてもらえると嬉しいです(笑)