pocher No.81


北海道旭川さんろく街
居酒屋ダイニングpocherポシェのブログへようこそニコニコ


8月29日に旭川ガス様で料理教室が開催され
オーナーシェフが講師を務めさせていただきましたウインク



夏バテに負けない!
サッパリ美味しい家庭料理のコツ

…というタイトルですが
この日はすでに秋を感じる涼しさ(笑)


当店人気メニューでもある
『チキン南蛮』
『和風ピクルス』
『冷汁』
の3品を作りましたニコニコ

参加者は12名
多数の応募があり抽選だったとの事です。
皆さんありがとうございます!

(写真撮影許可済みで、参加者のお顔はモザイク処理させております。
尚、撮影NGの方は写真に入らないよう配慮しております)


佐々木篤オーナーシェフ
そして
当店看板アルバイト、旭川調理師専門学校2年生 國松くんがアシスタントに入りました。




オーナーシェフの説明に皆さん真剣にメモを取っていますニコニコ


國松くんも、アシスタントとして活躍ウインク

3つのグループに分かれて調理開始!





オーナーシェフへの質問が飛び交い
皆さんとても熱心です


調理工程だけではなく
包丁さばきのちょっとしたコツも伝授ウインク
そんな所でも料理を楽しく感じて欲しいオーナーシェフです。





完成爆笑

皆さんで美味しくいただきました。


フォークで刺される國松くん(笑)


最後にオーナーシェフからお礼の挨拶で
料理教室を締めくくりましたニコニコ

皆さん『美味しかった』『楽しかった』と笑顔でした爆笑


今回の旭川ガス料理教室の司会進行をしていただいた岩崎さんと記念写真!
色々とありがとうございましたおねがい



旭川ガス様では9月28.29.30日に
旭川地場産業振興センターで
ガス展が開催されます!
色んなイベントがありますので
皆さんぜひお越しくださいニコニコ



居酒屋ダイニングpocher 


旭川市2条通7丁目ヨシタケ2号館1階
0166-74-3890

ランチタイム 月〜金 11:30〜14:30(LO14:00) 

ディナータイム 月〜土 18:00〜0:00(LO23:30)