戦後70年。
この歳になり、少し考えるように、なりまし た。
知らないことが多すぎて困ります。
この国で生まれ密接にこの国に関わってきて知らないことは罪です。
知ろうとせずに、生きていくことは、重罪です。
戦後70年、今こそ我々、更にはもっと若い世代が戦争を知ることが平和を維持するのに必要なことではないのでは?
御上には難しいことはいろいろあるみたいですが、先ずはとにかく、戦争を少し深く知って、今日くらいは、平和に傾倒しましょう。
もっと、たくさんの平和で世界が包まれる日が少しでも早く訪れますように。
この歳になり、少し考えるように、なりまし た。
知らないことが多すぎて困ります。
この国で生まれ密接にこの国に関わってきて知らないことは罪です。
知ろうとせずに、生きていくことは、重罪です。
戦後70年、今こそ我々、更にはもっと若い世代が戦争を知ることが平和を維持するのに必要なことではないのでは?
御上には難しいことはいろいろあるみたいですが、先ずはとにかく、戦争を少し深く知って、今日くらいは、平和に傾倒しましょう。
もっと、たくさんの平和で世界が包まれる日が少しでも早く訪れますように。