1月の投資成績 | ダイニングの1億円で株主優待生活

ダイニングの1億円で株主優待生活

病気療養中、現在は株主優待と配当金で生活。 元金200万円、運用成績は現時点で+1億円突破!

日経平均 16649円 ( △ 98円 )

 

 

さて、今年も 1ヶ月が過ぎたところで振り返ってみる事に。

年が明けても株式市場は好調さをキープし、少々浮かれて買い増しを続けていました。

そして、魔の 16日にかけて大きく買い越して、その瞬間を迎えました・・・

私自身、信用取引を多用し始めてしまい、投資のタイミングとしては最悪でした (>_<)。

ただ、幸運にも翌 17日は底堅かったので、損失を抑えながら撤退できました。

・・・とは言え、年初からの値上がりを半分消してしまいましたので、すっきりしない幕開けに・・・

 

今日の取引は月末なので処分売りに動きました。

オックス情報 ( 2350 ) はヘラクレスという事で 2本値の板しか見れないのでサッサと処分。

その後、ストップ高・・・ _| ̄|○ ヘラクレス売買禁止!

 

 

【 1月の投資結果です 】

今年は、昨年過去最高だったインカムゲインを忘れ、キャピタルゲインを重視しています。

結果はインカムゲインが 3万円だったのに対し、キャピタルゲインは約 750万円でした!

株主優待券がないと寂しい気もしますが、色々な投資方法を試してみたい気が強くなり、

しばらくはこのまま優待スイング戦略を続けます。

( 適当に書いている日記のようですが、本当は少々株の知識はあります。 少々ですが )

 

 

大引け後に、先日急騰した オートセブン ( 7508 ) が第 3四半期決算を発表しました。

売上高 416億円 ( 前期比 29%増 ) 経常利益 12.7億円 ( 前期比 58%増 ) で、

今期は減損損失を 4.9億円計上している為、四半期純利益は 3.9億円となりましたが

予想以上に強い数値です。

 

『 上方修正は 2度ある 』 のセオリー通り、投資判断は 『 買い 』 !

ライブドアショック前は 10000株購入予定でしたが、 4700株 → 2000株状態です。

それでも、よく 2000株残したと思って別の銘柄をさがします

 

 

【 買い 】

キャンドゥ ( 2698 )              20株

 

【 売り 】

マルシェ ( 7524 )             1000株

カルラ ( 2789 )               300株

大庄 ( 9979 )                100株

オックス情報 ( 2350 )            49株

サンヨーハウジング名古屋 ( 8904 )    30株