そらと海がお取引している西原商会さんはもともと鹿児島からスタートされたので
さつま揚げが美味しいのですが
その元のすり身を持って来てくれたので
自家製の天ぷらを作りました
天ぷらと言ってもオーブンで焼くので揚げないけどね

玉ねぎ天ぷら

材料

すり身

玉ねぎ


味付け←何も入れないのです


1 玉ねぎを大きめのみじん切り

2 すり身と1を合わせてこねこね

3 オーブンの板にクッキングシート敷いて

  コロコロ丸めて少し押して平らに

4 スチームグリルで焼く←15分


召し上がるときにフライパンにごま油入れて焼き直すと益々美味しくなりますよ


ほんの少ししか作れなかったので

本日のおかず早いもの勝ちです😁


2021/9/3金曜日のおまかせご飯は

お魚フライの予定です