銀座・新宿のダイニングバーで今日もバキュバン!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

変わらぬもの

晴れモーニングッド(上向き矢印)るんるん

先日の日曜は、

地元・茨城から、

高校卒業以来ずーっと

繋がっているマブダチ達四人が(写真ありませーんもうやだ~(悲しい顔)

来てくれましたグッド(上向き矢印)

予備校時代は全員ホモか?

位四六時中一緒でしたほっとした顔

遊びに恋に、バイトに、しゃかりきな時代でしたほっとした顔
おバカな事もいっぱいほっとした顔全ては、笑いのためにと(笑)ほっとした顔

この五人で、

地元のファミリー焼肉レストランの飯釜、食べ尽くした事もありましたほっとした顔

その食べっぷりは30歳越えた今でも健在exclamation&question

ボリュームいっぱいな当店のコースも、驚異的なスピードでペロッとしてましたほっとした顔

その後、さらに有楽町で

ラーメン食べてったとかほっとした顔

もうみんなそれぞれ立派な仕事をし、それぞれの家庭もありますが、

集まればまた、『いつも』通りにほっとした顔

この絆は、ずーっと変わらずに在り続けたいものですほっとした顔

レッツ・なんだかパワーもらいましたグッド(上向き矢印)るんるん

お前らexclamation×2みんな…

ありがとうほっとした顔

食べるラー油

おはようございます

西新宿 西野です:smile:



すこし前から、食べるラー油が流行っています:cool:



スーパーなどに買いに行っても、売り切れの所ばかりで、

買いたくても買えないという状況が続いていました。



そこで先日、デパートの食品売り場を歩いていると、

某有名フレンチレストランが作っているという

「食べるラー油」

が販売されていました:razz:



ラー油といえば中華のイメージがある僕にとって、

高級フレンチのラー油とは??



と思いましたが、ひとつ購入してみました:wink:



フレンチの食べるラー油だから・・・

バケットにつけて食べてみました:lol:



「か、からい・・・」



食べるラー油とはあまり辛くないものと思っていた僕にとって、

予想外の辛さに、汗がふきでてしまいました:oops:



他の食べるラー油もこんなに辛いのか?

いや、こんなに辛かったら、そもそも食べるラー油とは言えないのではないか?



スーパーの売り切れが解除されたら、本元の

「食べるラー油」でリベンジしないと・・・

と、わけのわからないことを誓う僕でした:mrgreen:

世相を反映する町 ~高齢化と不況の影響~

私が住んでいる町の

駅前商店街は

かなり昔ではありますが

上野のアメ横に次いで

物価が安いと言われていた程

活気に満ちていたようです。



しかしながら

私が引っ越してきた

20年前には

すでに、いわゆる

「シャッター商店街」

になりつつあり、

ここ数年は

さらに、その傾向が加速しています。



そんな商店街で

近年、増えているものがあります。



一つ目、

歯医者

もう爆発的に増えています。



たまに行くと

頼んでもいない事まで

やり始め、

なかなか抜け出せないほど

患者の取り合いです。



二つ目、

接骨院

もう爆発的に増えています。



私は

首と膝が悪いので

いろいろ回りましたが

まだまだ全てに行けてません。

ちなみにどこに行っても治りません。



三つ目、

処方箋薬局

もう爆発的に増えています。



石を投げれば

処方箋薬局に当たるほどの多さです。



四つ目、

空きテナント

もう爆発的に増えています。



流通業界大手、

イオン系列の特大スーパーがあるため

商売をやってもうまくいきません。



この高齢化社会と不況を反映するような町に

私は住んでいます。



平日の昼間などは

「お年寄りとおこちゃま」しか見あたらず

まるで

「戦時下」のようです。



まぁ大した話ではありませんが:lol:

お気に入りワイン♪


晴れモーニンググッド(上向き矢印)るんるん

房’Sワインリスト、

自分のお気に入りワインももちろん

あります手(チョキ)

そんな中のひとつるんるん

晴れプティ・ブルジョワ ソーウ゛ィニョン晴れ

グレープフルーツの香りと、ある種のハーブのような葉っぱの香り。
酸味の中に若干の塩味を感じるような味で、

ちょっと『イイ感じ』な

気分の時にベストマッチと思っています手(チョキ)

アロマテラピー的にも、

グレープフルーツには、

精神を高揚させ、感覚を鋭敏にし、安定させる効能があるってグッド(上向き矢印)うれしい顔

だから、名前が

『プティ・ブルジョワ』

てわけではないのだろうけど(アンリ・ブルジョワという人が作る、ジェネリックワインだから、この名前です)

けっこう、日常の感情に
ブラスアルファをくれる
このワインは、

とってもお気に入りなのですほっとした顔

レッツ・最近飲んでないなーあせあせ(飛び散る汗)

熱中症

おはようございます

西新宿 西野です:grin:



今日も暑い一日となりそうです:wink:

最近、熱中症で何人倒れたとかいうニュースを良く聞きます。



しかし、20~30年前は「熱中症」という言葉すら聞いたことが

ありませんでした。

当時は、日射病とか、暑さでだるいとかいう言い方をしていたのを 

現代では総称して「熱中症」と呼んでいるようです:razz:



ここ数日は記録的な暑さだとかいいますが、20~30年前の方が

猛烈に暑かった記憶があります:mad:



今年は、梅雨の時期にはジメジメと雨の日が続き、

梅雨が明けたかと思えば、気温がグングン上がり

夏らしい状態になっています。



雨ばっかりで大変だとか、暑くて嫌になっちゃう

なんて会話が良く聞かれますが、

カラ梅雨だったり、冷夏とかになるよりは

はるかに健全な季節の移り変わりだと感じるのは

僕だけでしょうか?:mrgreen:
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>