ビギナーズラック | …つかの間のEscapism…

…つかの間のEscapism…

◆その日に感じたこと
◆お気に入りの楽曲紹介
(主に洋楽)

賭けごとはほどほどが良いです、と言ってもそれが出来る人はそもそもやらないし、堅実に仕事してるはず。

ビギナーズラックに取り憑かれたら、ほとんどの人は依存症になりギャンブル業界の餌食となる。

健全な生活を勧め、ギャンブル汚染から救うのが政治家の役目なのに、既にパチンコで多くの弱者を生んでいながらIR誘致して海外企業まで連れてきて追い打ちをかけようとしているから恐ろしい。

金持ちから取れる分よりも弱者からの分の方が圧倒的に多く、賭博で負かせて不幸を巻き起こしながら得た利益で経済発展を図ろうなんて

とんでもなく不健全な法案だ、とわかる。

普通の感覚・倫理観があれば、あの業界から献金得てる議員に政治を任せたいとは思わない。

それでも続けていられる議員が多いのは、代わる人がいないのか、無関心な人が多いのかだと思う。

世論調査からもわかるように支持政党を挙げる人は少なく、議員はいらない、という意見が多い。

既に政治破綻している現実を考えると、生き抜くためには自己制御力を保つしかないようだな。

 

◆今日の選曲◆

ジュリアン・カサブランカスがザ・ストロークスから離れザ・ヴォイズで転身を図り、新しいサウンド作りに挑んでいる。

新作も、その意気込みが感じられ、良い楽曲が聴けるので選曲します。前作と違って、かなりポップでファンキーなイメージが強くなっている。

何度も述べてるが新しいサウンド作りが難しくなった今でも、どこかのバンド、ミュージシャンが傑作を生み続けてくれているのはこの世の幸せだなとつくづく思う。

 

2018年4月の新作アルバムから3曲

① The Voidz - All Wordz Are Made Up (Official Video)

② The Voidz - My Friend The Walls  

③ The Voidz - We're Where We Were