ワークショップの募集が始まりました。

 

 

公園の人はトリを黄色に塗った様ですが

 

実際に参加した人は、何色に塗って

 

どんなトリにするか楽しみです。

 

部品点数も多くなく、難しい調整もなく

 

子供でも完成させられます。

 

 

 

部品は14点です。

 

好きな色を塗って組み立てます。

 

 

 

見本で渡したのはオオルリでした。

 

 

 

1人分を袋に入れた状態です。

 

 

 

10人分まとめて公園に渡しました。

 

 

 

公園で鳥の写真を撮る時

 

いつもお世話になる人が

 

動かない鳥が欲しいと言うので

 

リクエストに応えて作りました。

 

 

気に入ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

首振りネコを作っている時

 

顔を色々なキャラクターにしたら

 

可愛いのが作れそうと思い

 

今人気のちいかわを作ったのですが

 

娘に不評で、どうしようか思案中です 叫び

 

 

第1候補はゴミ箱行きです バイバイ

 

 

 

今年の冬は本当に暖かく

 

公園に鳥は全く来なくて

 

カメラを持った人を見かける事もなく

 

春になってしまいました。

 

河津桜が咲きだして

 

徐々に野鳥が来る様になり

 

野鳥撮影の常連さんも

 

見掛ける様になりました。

 

 

 

河津桜とメジロです

 

 

 

アオジです

 

 

 

オオジュリンです

 

 

 

オオバンです

 

 

 

カワセミです

 

 

 

カワラヒワです

 

 

 

コゲラです

 

 

 

シジュウカラです

 

 

 

ジョウビタキのメスです

 

 

 

シロハラです

 

 

 

チョウゲンボウです

 

 

 

ツグミです

 

 

 

バンです

 

 

 

ホオジロです

 

 

 

モズです

 

 

最近は、シジュウカラ・コゲラ・モズなど

 

公園でよく見る鳥は撮らないのですが

 

今年は撮ってしまいました。