日曜の午後。

 

ダンナはラグビー6ネイションだかでイングランドがイタリーとの試合があるー、と朝からウキウキ。

私はベッドリネンでも替えて本でも読もうかなんて思っていた。

ワードローブの上の方から布団カバーやらを引っ張り出したら、ダンナが7-8年前に日本のユニクロで買ったセーターが一緒に落ちてきた。 

ダークグレー、1cm幅くらいのリブ、毛80%、ナイロン20%。 

大き目の毛玉がたくさんついていて疲れた見た目。 

 

豚毛のブラシをかけてみたけれど、20%のナイロンの仕業かセーターにしっかりくっついた毛玉は取れが悪い。

温泉宿なんかにあるカミソリ使ってみたけれど、1cm幅のリブが邪魔して、カミソリのはじっこで生地引っかかる。

仕方がないハサミでチョキチョキやってみたら、面白い! あらかた毛玉を取ったらイケてる! まだまだ着れる!

予定もなくヒマな日曜の午後、これはリラックスを通り越しているのでは?

 

以前、シナモンロールを作っていた娘が、パン作りはとっても’Therapeutic’なのーと言っていたのを思い出した。

いわゆるヒーリング効果。

まさにセラピューテイックな週末の午後。