鮭とキャベツのマヨゆず胡椒和え

基本的にマヨラーな私としてはとてもお気に入りメニュー。
2,3日に一回はマヨネーズを使ったメニューを作ります。
でもマヨネーズだけだと味が単調になるので、色々ブレンドするのが私流。
マヨネーズとゆず胡椒って少し意外な組み合わせだけど、これが美味しいんです☆
ゆず胡椒抜きなら子どもも好きな味ですよ(^^)
材料: ( 2人分 )
甘塩鮭 1切れ
キャベツ 大2枚
マヨネーズ 大さじ2~3
ゆず胡椒 小さじ1/2~1(お好みで)
塩 ゆず胡椒と鮭の塩分でたらない分
酒 小さじ1
作り方:
1 キャベツをレンジで3分加熱する。
2 鮭にお酒を振って、レンジで3~4分加熱する。(鮭の大きさにもよるので様子を見ながらやります)
3 2をほぐし、骨と皮を除く。
4 1の水気をきゅっと絞り、3と合える。
5 マヨネーズとゆず胡椒で味を調える。(ゆず胡椒は種類によって塩分が違うそうなので、足らないようなら塩を加える。
6 できあがり!
メモ(コツ、ポイント):
ゆず胡椒の種類や鮭の塩加減次第で足らないようならば塩を足してください。
↓私のお助け本です!(シリーズで購入しました)素材から探しやすくオススメです!
