七尾にて | ダイナースプレミアムをゲットン!

ダイナースプレミアムをゲットン!

平から1年、ダイナースプレミアムをゲットンしました。JCB ザクラスやアメックスプラチナとの共存を検討中ですが・・・。
SFCを修行で取得し、現在ホテル修行を楽しんでます♪



 今回は金沢から離れ、能登半島の中ほどにある七尾にすしを食べに行きました。石川ではそれなりに有名な、「大将寿司」さんです。どうも最近テレビで特集されたらしく、平日にも関わらず、しっかりお客さんが入ってました。




 こないだのみつ川さんで写真撮れなかった(つか撮り辛い^^;)んで、今回はこっそりと。。。




右上に見えるのが「赤西貝」。七尾湾の特産です。旬は夏場ですが。

独特の食感と味がクセになりそう。
ダイナースプレミアムをゲットン!?


初めて見たんですが、「みみだこ」というイカです(笑)。

ほんとに耳のようなのが生えててカワイイ(爆)
ダイナースプレミアムをゲットン!?


ちょー飛んでますが、赤西貝とうにの軍艦
ダイナースプレミアムをゲットン!?



 あがりも入らぬほど食べたんですが、写真はケータイで3枚のみ、しかも上手に撮れませんでした(笑)。カウンターでさりげなく撮る方法を教えていただきたいです。。。




 それはそれとして、やっぱし七尾は安くて新鮮な魚が食べれます。その日仕入れたものをおいしい調理で食べる、という基本が自然に根付いてる感じがする。金沢からは車で1.5時間くらいかかるけど、たまには足を伸ばしてみたくなる、そんな港町です。