石垣島@島料理 | ダイナースプレミアムをゲットン!

ダイナースプレミアムをゲットン!

平から1年、ダイナースプレミアムをゲットンしました。JCB ザクラスやアメックスプラチナとの共存を検討中ですが・・・。
SFCを修行で取得し、現在ホテル修行を楽しんでます♪



 せっかくの石垣島、めし屋は失敗したくない!というわけで、困ったときのコンシェルジュです。雨白か階級か迷った結果、やっぱ国内僻地(失礼)なら階級だろーと結論付け全てお任せしました。結果的にはとてもよい仕事をしてくれました♪ おかげでホテル夕飯はなし。IC石垣さん、金落とさない客でごめんなさい(爆)




 4回の食事の内訳は、「島料理」×2、「海鮮料理」、「石垣牛焼肉」と指定し、探してもらいました。まずは一軒目、島料理の「源(げん)」です。



さしもり~。確か、トンボマグロ、イラブチャー、ヤーイカ、

アーラミーバイ、ヒラマチ、シルイユ、カンパチだったはず・・・。
ダイナースプレミアムをゲットン!?


豆腐サラダ。芋けんぴみたいのが乗ってました。
ダイナースプレミアムをゲットン!?


出ました、海ぶどう。大量でしかも安い^^v
ダイナースプレミアムをゲットン!?


お約束のゴーヤーチャンプルー。うまし。
ダイナースプレミアムをゲットン!?


八重山ハムのステーキ。ジューシーでうまし。
ダイナースプレミアムをゲットン!?


伊勢えびを焼いてもらいました。ちょっと豪華!
ダイナースプレミアムをゲットン!?



 IC石垣は市街地から離れているんですが、こちらのお店はそのIC石垣から車で5分くらいのところにあるので、基本的には観光客というより地元客向けの雰囲気です。ほぼ全員がおしぼりの上にグラス置いてました(笑)。もちろん、真似しましたよん^^v  味は言うまでもなくグゥーだし、安いし、いつまでもいたくなる居酒屋さんです。泡盛飲みまくりです。




翌朝、遅い日の出がキレイでした。
ダイナースプレミアムをゲットン!?


海は今日もキレイだぞっと。
ダイナースプレミアムをゲットン!?