プラチナ達成♪ | ダイナースプレミアムをゲットン!

ダイナースプレミアムをゲットン!

平から1年、ダイナースプレミアムをゲットンしました。JCB ザクラスやアメックスプラチナとの共存を検討中ですが・・・。
SFCを修行で取得し、現在ホテル修行を楽しんでます♪



 クレカの話ではありません(笑)。PCRの件です。




 PCRのプラチナステータスの基準は、年間で「50泊」または「6万ポイント」以上となっています。これをクリアして以降、翌年末まで、ステータスが維持されます。いちおPCRの最上クラスはこのプラチナステータスなので、PCRユーザーの皆さんはこれを目標にするわけです。一般的にポイントキャンペーンが多いホテルプログラムのため、大変取りやすいステータスでもあります。。。




 今年の9月初ステイを皮切りに、先日の横浜IC宿泊ポイントが加わった時点で5.8万超ポイントに。今月は予定がないので、2000ポイントだけドーピングしました(爆)




 PCRのポイントは、「お金で買える」わけです。だからステータスに足りない時などに有用です。そして無事にカウントされ、来年のプラチナステータスが確定しました。




 「おい茄子嫌い、お前ロイヤル何たらってステータスあるんじゃねぇのか?」という声もありそうですが、ここがややこしいところでして。わかりやすい説明はwheelerdealerさんのブログ を参照いただくとして(勝手にすいません)、ポイントとしては


「PCRステータスは暦年(1~12月)」

「アンバサダーステータスは取得から1年間」


と、同じ1年間でもポイントのカウント期限が違うのです。




 具体的に言うと、自分は今年の9月にPCRプログラムに加入し、ほぼ同時にアンバサダー資格を購入しています。そしてロイヤルアンバの資格を10月にゲットンしてます。ロイヤルアンバの時点でPCRのプラチナを兼ねますから、来年の9月までは「PCR=プラチナ」であり「アンバサダー=ロイヤル」ということになります。しかし、うまいことロイヤルアンバを更新できればよいのですが、足長おじさま にフラれた場合(笑)、来年9月に自力で更新しても「PCR=ゴールド」「アンバサダー=ゴールド」となってしまいます。そこで今年中に来年のPCRプラチナを確定すべく、ドーピングをかけた訳です。・・・書いててわけわかんなくなってきたぞ?(爆)




 この3ヶ月で5滞在8泊+ちょいドープにて達成しました。まぁとりあえずよかったです。それより来年も棚ぼたロイヤルをゲットしないと、ライフスタイルにも影響しそうです・・・。おじさまにカニを送らねば~^^;