ちょっと聞きたいことあったのでPCRデスクに電話。聞きたかったのは、
「ゴールド Ambassador会員とプラチナ Ambassador会員とで(インターコンチでの)アップグレードの内容が違うの?」
というところ。
結論からすると、「その時のホテルの判断次第」という、おもしろくない回答・・・。制度としてゴールドは1ランク、プラチナは2ランクみたいな定義がないので、UG内容はホテル側に任されていると。普通ホテルの立場なら、ゴールドよりプラチナ Ambassadorを優遇したいはず。じゃ、プラチナ Ambassadorの資格ってレアなの?
「プラチナ Ambassador会員様は大変多くいらっしゃいます。」
ん~、どこかのクレカの話みたいだ(笑)。本当に優遇されたけりゃ、センチュリオン・・・いや、ロイヤル Ambassadorに成り上がれってこと?
「日本はロイヤル Ambassador会員が世界で3番目に多い国です。」
・・・てこたぁ、日本のインターコンチでVIP待遇求めるなら、ロイヤル Ambassadorを標準装備に、顔パスになるくらい通わないとダメってことかい。
まぁ当たり前のことです。しょせん自分にとっては背伸びの世界。頑張ってプラチナの資格取る意味って、ボーナスポイント以外にあるのかな?
ちなみに、ロイヤル Ambassador会員数上位国は、
1位:アメリカ
2位:中国
だそうです。ま、そんなんや。