0803085

 本日ですがJALカード会員誌「Agora3月号」が届きました。JALカードCLUB-A GOLDはJALカードとしての会員誌と提携カードの会員誌が両方届きます。私の場合はJALダイナースカードですのでこのAgoraとダイナースクラブ会員誌SIGNATUREが毎月届くと言うことになります。

0803084

 Agoraは本年より宛名シールが宛名用紙に変わり大変好感が持てるようになりました。宛名書きの余白にはJALカード会員の紹介状が記載されておりました。CLUB-Aカードを紹介すると2,000マイルが頂けるそうです。ただし本用紙で紹介するよりはJALカードホームページから紹介をされた方が更に100マイル頂けることになりお得になります(笑)。

0803083

 「Agora3月号本誌」です。冊子には少し厚みが感じられ内容が気になります。

0803082

 冊子の中にありますJGC(JALグローバルクラブ)informationですが今回はJAL成田空港チェックインカウンターリニューアルについて記載されておりました。JALファーストクラスカウンターは利用してみたいチェックインカウンターです。

0803081

 Agora3月号に同封されて参りました「JMBツアー2008.4~2008.10」です。JALでは4月より旅プラスと言う新しいプログラムが始まります。それに先駆けたJMBのツアーカタログと言ったところでしょうか。

 考えてみますとJALマイレージバンクは4月から新しい制度に変更となりますね。JALマイルの有効期限が月単位で3年間となり使いやすくなります。私も再度JMBについて勉強しなおしておきたいと思います。

全商品がマイル積算対象!マイルをためるならJALショッピング
JALショッピング


JAL 国内航空券予約
JAL 日本航空

0803073

 クレジットカードには有効期限が決められておりましてその有効期限切れる1ヶ月前にもなりますと新しいクレジットカードが送られて参ります。私のメインカードでありますJGCダイナースカード(JALグローバルクラブJALダイナースカード)も有効期限の終了に際しまして更新カードが送られてきておりました。
 毎回思うことなのですが更新カード到着時のカード裏面へのサインは少し考えてしまい躊躇してしまいます(笑)。まあ自分のサインがしっかり決まっていないと言うことが大きな原因だと思うのですがなかなかすぐには記入できないでいる私がおります(苦笑)。
 カードの更新までには何百回とサインをすることになるとは思うのですが、そんな中で「書きにくい」ですとか「早く書けない」ですとか「カッコウが悪い」といった経験をしてくるものです。そんな不満を解消できるのがカード更新時だと言えるのです(笑)。

0803072

 もちろんカードが更新されますとサインは書かれておりません。と言うことは新しい自分のサインに書き換えることも可能と言えます(笑)。私は現在サインを仮名で記載しておりますが漢字の時と違いまして文字列が長くなってしまうためバランスが重要になって参ります(笑)。かといって漢字も画数が多く早く書こうとするととてもへたくそなサインとなってしまいましてみっともない(汗)。短くとも格好が良くスピーディーに書けるサインを作ってみたいものだと常々思っています(私は本当に暇人ですね(汗))。

0803071

 実は更新JGCダイナースカードは随分と前に到着しておりました。私はサインを考えていたと言うこともあるのですが更新月をすっかり忘れておりまして現在財布の中に入っておりましたJGCダイナースカードの有効期限が切れていたことに今さらながら気付いたのです(笑)。先月の月末利用では高額な買い物もできておりましたので何とも思わずに本日に至っていたようです(汗)。結局今まで通りのサインでサイフに収まりましたがJGCダイナースカードはいつでもカード再発行を無料でして頂けますのでいろいろ考えない方が良いようですね。今後は更新カード到着後はすぐに新しいカードのスタンバイをしていこうと思います(笑)。


 今回過去の更新ダイナースクラブカードを持ち出して楽しんでみましたが新しいカードがどれであったのかわからなくなると言う不測の事態が起りました(笑)。過去カードは処分した方が良いのでしょうがここまで揃いますとひとつの飾りにもなりそうな感じですよね。なかなか処分できないでおります。


ワンランク上を目指す貴方に ワンランク上のサービスを提供するクレジットカード

ダイナースクラブカードは最短10分審査・最短翌営業日発行。お申込はこちら。






0803062

 ダイナースクラブカードには更に上位カードとしましてダイナースクラブプレミアムカードが存在しております。ダイナースクラブにはプレミアムと言う言葉がよく似合うように感じられるのは私だけでしょうか(笑)。
 そんな中、ダイナースクラブとサントリーのコラボレーションキャンペーンが間もなく締め切りを迎えます。サントリーのビール「ザ・プレミアム・モルツ」が6本(350ml)もプレゼントされる、

 《サントリー ザ・プレミアム・モルツ お試しキャンペーン》

でしてこのキャンペーンは

 《ダイナースクラブ会員向けのスペシャルキャンペーン》

となっているようです。本キャンペーンは2008年2月23日から始まっておりまして2008年3月17日までをもちましてエントリーを終了してしまいます。ダイナースクラブ会員の方で特にビールのお好きな方は是非エントリーされてみてはいかがかと思います(笑)。

【サントリー ザ・プレミアム・モルツお試しキャンペーン】
 http://premium-d.jp



0803061

 このコラボレーションキャンペーンにつきましてはパスワード入力が必要となっておりますがそのパスワードは過去記事にて掲載させて頂いておりますのでご参考になさって下さい。

【関連過去記事】
 http://ameblo.jp/diners/entry-10075845890.html


 私は本キャンペーンをすっかり忘れておりまして昨日ようやくエントリーを終了致しました(;´▽`A``。なんとか50,000名のうちの一人に選ばれてみたいものです(笑)。
 ダイナースクラブとの提携キャンペーンはとてもプレミアムな気持ちにさせて頂ける。。。そう思うのも私だけかも知れません(笑)。ですが今後もこう言った提携キャンペーンをたくさん企画してみて頂きたいものです。高額な請求額が届いたとしましても提携キャンペーンがあるだけで若干請求額が安くなったと感じさせて頂けるのではないでしょうか(笑)。



ワンランク上を目指す貴方に ワンランク上のサービスを提供するクレジットカード

ダイナースクラブカードは最短10分審査・最短翌営業日発行。お申込はこちら。





0803052

 間もなくですが三井住友カードからANAマイルへ交換をする場合、移行手数料無料で100ポイント=300ANAマイルと交換ができるようになります。現在の移行手数料6,300円で100ポイント=1,000ANAマイルと比べますと年間でたくさんのポイントを獲得された方にとりましては少しばかり使いにくい利用となってしまいます。
 さて、今回三井住友カードのANAマイル移行改訂によりまして新しい使い方がお勧めとなりそうです。普通に考えますとわかると思うのですが、三井住友カードでANAマイルを貯めたい場合は、

 《三井住友カードをそのまま利用するよりEdyチャージをしてEdyを利用した方が良い》

と言うことになってしまいそうです。これはもう皆さんご存知でしたかね(汗)。確かにVISAやマスターカード加盟店の方がEdy加盟店よりは多いので一概には言えませんし、三井住友カードからEdyへのチャージはポイント対象外となりますのでおや?と思われるのかもしれません。ですがご存知のようにEdy利用200円で1ANAマイルを貯めることができます。そう考えますと1,000Edy=5ANAマイル・・・・・三井住友カード利用に比べまして2マイルも多く獲得できることになってしまいそうです(笑)。今まで三井住友カードではマイペイすリボ設定によりまして1,000円=2ポイント貯まっていたワールドポイントが1ポイント獲得のみとなりますのでこの構図は正しいものと言えそうです。まあ、もちろん、ANAマイルへ交換したい方にとりましての話ですので他のポイントへ交換される方にとりましてはお得と言えることではありません。そしてANAカード以外の三井住友カードの場合です。


0803051

 私は現在ANAマイレージクラブには入会しておりませんが、入会時はEdyをケータイに入れケータイdeEdyマイルを利用しておりました。三井住友カードからのEdyチャージでワールドポイントも貯まり(もちろん2倍)そしてEdy利用でマイルが貯まったのですからEdyを使わない訳がありませんでした(笑)。
 今後私はメインで利用しているJALマイルを上手く貯めて行きたいと思っております。WAONでJALマイルが同じように貯まって行きますので一番JALマイルが貯まるJALカードの利用と上手く使い分けていけたらなと思います。間もなくJALカードからもJMB WAONへオートチャージが可能となりますので、もしWAONチャージでJALマイルも貯まるようであれば私は一番利用する電子マネーはEdyでは無くWAONとなっていきそうな気が致します(汗)。できれば早めにケータイでWAONの利用ができるモバイルWAONでもJALマイルが貯めていけるようにして頂きたいと思っています。

0803041

 私がメインカードとして利用しておりますJGCダイナースカード。このカードはJALカードとダイナースクラブカード、そしてJALグローバルクラブが提携して発行されているクレジットカードです。今までJALを利用するに際しましてJALカードを持っていてお得になる単体運賃としての割引はなかったのですが、2008年4月よりJALカード会員限定運賃が登場することとなりました。その名も「JALビジネスきっぷ」と言うそうです。

【JALビジネスきっぷプレスリリース】
 http://press.jal.co.jp/ja/release/200802/000862.html


 JALカードを持っていての特典として嬉しいサービスではないかと思います。この割引は搭乗当日まで予約可能でかつ予約変更も可能と言うかなり融通の利く割引運賃となりそうです。まだ詳細はわかりませんが私のよく利用します小さな空港ではバーゲンフェアや先得割引と言ったお得な割引運賃が無かっただけに私はかなりの期待をしているところです。ぜひJALカードを持っていて良かったと思えるようなサービスとなって欲しいと思います。

0712292

 ちなみに今回のJALビジネスきっぷ登場でJALを利用するならお勧めできるカードとなったJALカードの入会キャンペーンも3月1日から始まりました。ボーナスマイルが手に入るチャンスですのでまだJALカードをお持ちでいらっしゃらない方には今お勧めです。現在ダイナースクラブカードをお持ちの方もJALダイナースカードへ切り替え可能です。ダイナースクラブカードの基本機能にJALカードClub-A GOLDが1枚になったJALダイナースカードはJALをご利用の方にとりまして保険も充実の安心の1枚となっていると思います。

JAL おトクなキャンペーン一覧
JAL日本航空 特便割引

期間限定、割引運賃の決定版【JAL バーゲンフェア】
JAL日本航空 バーゲン

ビジネス・出張に【特便割引】
JAL日本航空 先得



ダイナースクラブカードは最短10分審査・旅行傷害保険最高1億円 詳細はこちら。