私のセカンドカードであります三井住友VISAゴールドカードと三井住友マスターゴールドカードの会員誌「VISA」と「MY LOUNGE」の「2008年11月号」が届きました。
今回は2冊同時に届きましたので比べて並べてみることに致しました。写真左がVISA、右がMY LOUNGEです。表紙だけ見ますと全く別の冊子のように感じられますね。今回の特集は『プリンス・エドワード島「赤毛のアン」を追いかけて』と言うもので両方ともに同じ記事内容となっております。
もうご存知の方も多いと思いますがこの2冊はVISAカードとマスターカードの会員別に作られているだけであって内容は全く一緒です。
サービス内容に付きましては得に変わったところはありませんがWEB明細登録キャンペーンや三井住友銀聯カード発行手数料無料キャンペーンなどは目で追ってしまいますね。
通販カタログの「VISA HOME SHOPPING」と「MY LOUNGE HOME SHOPPING」の「2008年11月号」です。これも掲載商品は全て同じものとなります。
そして上記の2つはVISAにだけ封入されていたもので「VJ SUPREME SELECTION 2008年11月号」と「otto Madame」です。旅行と婦人服のカタログですね。おそらくマスターゴールドカードだけをお持ちの方にはMY LOUNGEの方に入ってくるのでしょうね。
最近店頭で出すことが少なくなってきました三井住友VISAゴールドカード。お得なサービスと言うよりも安心と先進のカードサービスを売りにしているように感じられます。メインカードとしましては抜群の安定感を誇るカードであるとは思いますがサブにまわった時のお得感が乏しいところは致し方ないのかもしれませんね。




