ダイナースクラブカードの上客カードでありますダイナースクラブプレミアムカードの会員誌VALUESの今季号に、ダイナースクラブカードの発行元でありますシティカードジャパン(株)代表取締役社長サミール・バキルさんよりメッセージが同封されておりました。本日はそれについて記事に致しました。
現在ダイナースクラブプレミアムカードは発行から約5年の月日が経過致しましてサービス見直しの時期がやって来ております。そんな中で一般カードを含めたダイナースクラブカード全体のサービスの見直しと重なり、現行会員及びプレミアム系カードを研究されていらっしゃる方々にはサービスの低下が大きく目に留まってしまっているように思われます。確かに増やすことと減らすことでは増やすことの方がサービスアップを感じやすいかも知れませんね。私の個人的な見解では不要なモノは更に減らして頂き、ダイナースクラブカードオリジナルな(例えば他のカードともう1枚ダイナース必ず持っていたい魅力)サービスを追加してみて欲しいと願っているところです。
さて前置きが長くなりましたが以前ダイナースクラブプレミアムカード会員に向けてアンケートが実施されました。通常ですと単なる顧客意識調査で終わりそうなアンケート類でしたが、ダイナースクラブではプレミアムカード会員宛に今回その返答および御礼が送られてきたことになりました。
その文面によりますと「ダイナースクラブプレミアムカードが皆様にとりまして大切な一枚であり続けるために、社員一丸となって取り組んでまいります。」との言葉を偽りなきするように「様々なご意見をお寄せいただいておりますので、順次検討してまいります。」と言う回答が帰ってきました。それを実行する為の1つとしまして
○プレミアム旅行デスクの営業時間の拡大
○プレミアム専用デスクサービス内容の拡大
につきまして
《準備を開始いたしました。》
と書かれてあります。主な内容につきましては別途連絡を頂けるようですが、
○営業時間の24時間化
○よりきめ細やかなコンシェルジュ機能充実
を準備開始したようです。予定では年内開始されると記載されておりました。
なるほど、ダイナースクラブプレミアムカードをお持ちの私以外の方の大半がこう言ったコンシェルジュサービスを期待されていらっしゃったのですね(笑)。確かに上記のようなサービスはプレミアム系カードには必要なサービスではあると思いますし、げんに今までは24時間対応されていたわけですから元に戻りそうですという言い方をすればその通りと言った感じではありますね(笑)。私の希望といたしましては今回のコンシェルジュサービス強化によって昔より凄い強化がなされて「無理と言わないすぐれた秘書サービス」になって頂けると嬉しく思います。普通では不可能な予約等が取れて当たり前になりますとブラックカードの真骨頂となることでしょう。
今回もっとも評価される点はアンケートを実施し、それに対してなんらかのメッセージが会員にあったことだと思います。プレミアムカード会員はこう言ったところを望んでいると思います。サービス内容をダイナースクラブの思惑のみで突然変更ばかりして会員に不審を抱かせるような動きとは全然違います。このメッセージのおかげで今後期待していきたい気持ちに安心感を抱かせてくれたと思っております。
【皆があこがれ、目指していきたくなるようなプレミアムカードにダイナースクラブプレミアムカードは育っていって欲しい】と心から願っております。
ワンランク上を目指す貴方に ワンランク上のサービスを提供するクレジットカード
旅に、食事に、上質なライフスタイルを実現
共に歩む歓び ダイナースクラブカード
