0707048
ーーーANA郵貯VISAカードーーー

 私はEdyと言いますと何となくですが真っ先にANAをイメージしてしまいます(笑)。EdyチャージしましてもEdyを利用しましてもマイルが貯まります。これは本当に嬉しいものですし、あえて利用しようと思えるサービスだと思います。

 さて私は登場回数はありませんがANAの会員にはなっております。現在はANA郵貯VISAカードを所有しておりまして毎年もらえます1,000マイルとシェルにてガソリンを入れる時のみに利用させて頂いております(笑)。あ、もちろん主力は郵貯キャッシュカードとして
現金の引出しがメインになりますかね(汗)。

0707047

 今回は

 《ANAから500マイルをもらった》

と言う話をしたいと思います。
 実は「旅達はじまるキャンペーン」と言うものに私は応募しておりまして、このANAの「旅達」とはJALで言うところの「JMBたび倶楽部」と同じものでしてツアー等も含めた各種旅行に対して特典があります。「旅達はじまるキャンペーン」は旅達へAMC会員の方が入会登録するだけで500Edyがもらえる内容のキャンペーンでした。


0707046
 小市民な私はEdyを起動させた時は「Edyギフト」を必ず確認しておりまして(笑)、今回も354円しかないEdyをクレジットカードからEdyチャージする前に3番のEdyギフトを確認してみる事に致しました。

0707045
 そうしますとなんとANAより500Edyのプレゼントが用意されているではないですか?!8月15日までに選択すれば500Edyがチャージされるのです。

0707043
0707044
 早速500Edyの受取開始です(笑)。

0707042
0707041
 354円しかなかったEdyが854円になりました!!本当にお得でした(*^▽^*)。会員登録だけで500Edyが頂けるのですから今後も目を凝らしてお得をいろいろ見ていきたいと思います(笑)。ANAマイレージクラブ会員の方はもうここら辺はご存知なのでしょうね。スミマセン、私はANAビギナーなものですので・・・・(汗)


 ANAが利用しているのはEdy、これは本当に汎用性がありますが、JALはJALiCクーポンです(汗)。せめてSuicaが全JALカードに付いて頂けるととても便利になるのですけどね(笑)。そういえば私のJALiCクーポンが間もなく有効期限が終了します。全額利用する為に空港へでも向いますか(笑)。