0705017

 本日ですがANAカードより封書が送られて参りました。私は飛行機と言えばJALを使っておりますので、まさに初体験です(笑)。

0705016

 封書の中身はこのような感じでして、要するにマイルがどの位貯まったのかを報告して頂ける「マイル積算通知書」でした。ANAではこのようなモノが届くのですね。・・・・考えてみますとJALでも同じようなものがあるのですが、私は現在メールにて報告を頂き確か何マイルか頂いていたのでした(笑)。
 それにしましてもANAカードから何が来たのかと思いました(汗)。もしかしてANA郵貯カードにワイドカードが発行された?!みたいなモノかと少しだけ期待してみてしまいました(笑)。

0705015

 今回の私の実績ですが・・・・(笑)。見事に一桁、二桁(笑)。私の場合のANAマイルは「ケータイ de Edyマイル」と言う方法でしか貯まっていきませんのでちょこまかと数マイルずつ貯まっていっております(笑)。
 その中にあっていきなり桁の違う「1,000マイル!!」。ANAVISA郵貯カード入会の初年度入会ボーナスマイルです(嬉)。今年の春のカード入会キャンペーンは毎年やっているような「更に1,000マイルもらえる(合計2,000マイル)」キャンペーンでは無く、「500Edy」(私は郵貯カードなので頂けませんでした(涙))と残念なものになっておりました。しかしこの通常頂ける1,000マイルも大きいですね。普通カードは初年度年会費無料ですし、来年からはANAに乗る事なく1,000マイル毎年頂ける訳ですから(笑)。


0705014

 さて、せっかくですので今回届きました封筒の内容物につきましてご紹介してみたいと思います。
 まずは小冊子「Bird's」です。お得な情報やキャンペーン内容などが掲載されておりますが特にANAカードを持っていらっしゃる方向けの内容のようです。

0705013

 次に「ANAマイレージクラブニュース」です。これもお得な情報などがてんこ盛りです。こちらはどちらかと言いますとAMC(ANAマイレージクラブ)会員向けです。
 そう言えばANAマイルはヤマダ電機と提携を始めたのですよね。ヤマダポイントをANAマイルに交換(または逆)が出来るようになりました。

0705012

 あとはリーフレットです。 「旅達インフォメーション」「横浜マリノス観戦チケット案内」「旅達キャンペーン案内」。

0705011

 「ANAカードゴルフトーナメント案内」「千葉ロッテチケット案内」「ANA整備工場見学案内


 以上、このような感じでした。私はANAはよくわかりません(笑)。だだ、ダイナースプレミアムカードで貯まっていく(予定(汗))クラブポイントを400ポイント=40,000マイルまで毎年無料移行出来るのが何とも魅力的であり、JALカードではダブルマイルにならない出光ガソリンを入れるような場合にお得になりそうです(笑)。