私は自動車をよく利用するのですが必ず持ち歩いているものが上記の写真の様に3つあります。
●ダイナースETCカード
●JAF会員証
●自動車保険ドライバーズカード
自動車を持っていなければ全く必要のないものなのですが、田舎ほど自動車は必須用品(笑)ですので仕方ありません。
ETCカードは高速道路を使う以上もう手放せられなくなりました(笑)。インターチェンジでは入口も出口もノーストップで、利用金額はダイナースカードのポイントになり且つETCマイレージポイントになるのですから(嬉)。もっと望むのならダイナースカードにETCゲート衝突の際のお見舞金制度やシートベルト保険などが自動付帯されていれば申し分ないところではありますが、それは欲張り過ぎですかね(笑)。
JAF会員証は年会費4,000円に見合うサービスかどうかを疑問に思いながら10年が経過しておりまして(笑)ここまで続けますとそのまま持ち続けたくなり持っているところです。そう言えば昨年は高速道路上でガソリンが無くなりJAFの助けを借りた事がありましたっけ?(苦笑)。ただJAF会員は100万円のシートベルト保険が自動付帯ですし、加入保険の東京海上日動と連携してロードサービスを行って頂けますのでとても安心なのです。例えばガソリン切れの場合は実費分も無料になりますし、レッカーサービスは距離無制限で行って頂けます。やはり更に望むとすればJRSなどの帰宅費用サービスのようなアフターフォローサービスがJAFに付いて頂ければ言う事は無いのですけどね(笑)。これも欲張り過ぎでしょうかね(笑)。
現在のところETCマイレージサービスでは大きなポイントアップサーブスは行われていないようですが、ポイント2倍・3倍と言うような時はついつい高速道路を使ってドライブがしたくなります。50円で1ポイントですから50,000円の利用で8,000円もお得になります。もしポイント5倍なんて時があったら・・・・10,000円利用で8,000円無料分が頂けるわけですから実質50,000円分の距離を2,000円で利用した事になってしまうと言う事ですよね(ちょっと回りくどい言い方になってますが(汗))。更にダイナースクラブのクラブポイント(私ならJALマイル)も頂けるのですからやっぱり何かとお得です。
ちなみに私のダイナースETCカードはもうぼろぼろです(泣)。使い過ぎですかね・・・(T▽T;)
ダイナースクラブカードは最短10分審査・最短翌営業日発行。お申込はこちら。
上質のカーライフを【ダイナースのETCカード】
あの有名人に聞く"上質なくらし"特集

