本日ですがケータイ電話大手のSoftBank(ソフトバンク)から
SoftBankカード プレミアム
と言うカードが発行されると言うニュースリリースがありました。
どうやらこのカードはソフトバンクとクレディセゾンの提携カードのようです。このカードで決済をしますとソフトバンク携帯電話のポイント「ソフトバンクマイレージサービス」の他に、毎月のカードご利用額に応じてソフトバンクグループの新たなポイントサービスである「SoftBankマネー」が付与されるようです。またケータイの全損(水濡れなど)を2年補償して頂けるサービスなどソフトバンクケータイ電話を持っていらっしゃる方には大変有効なサービスとなっているようです。
【詳しくは】
http://www.sbpayment.jp/press/070111press_02.html
どうでしょうか。まだセゾン・アメックスのサービスについてまではわかりかねますが、ソフトバンクとアメックスのサービスが一体となってのカードに期待が高まりますね。そして国際ブランドがアメックスにも関わらず「iCチップ」付きカードと言うのも好感が持てます。
また名前が良いですね。ダイナースクラブの最上級カードと同じ
《プレミアム》
の称号を与えているようです。
年会費は10,500円です。セゾンアメックスよりも年会費が高い分なにか良い事がありそうですね・・・・
ちなみに普通カードもあります。こちらは年会費無料でプレミアムよりもポイント付与や補償上限が約半分になり悪くなりますが、ソフトバンクケータイ所有の方にはお得にポイントを貯める事が出来ると言うメリットがありますので要注目のカードかも知れませんね。

