
ーーー2006年5月の自動車税納入通知書ーーー
そろそろ「自動車税」の時期になってまいりました。自動車税とは確か4月時点で普通自動車を所有している方々に5月、納税の義務が発生するものと理解しておりますが正しいでしょうか?(苦笑)。
軽自動車は各市町村に4月に収めると思いますが、「年額4,000円~7,000円」と言うところです。それに引き換え私の2,200ccの普通車は県から45,000円の徴収を受けます(笑)。10年も前の車なのに・・・・・(泣)。

ところでこの自動車税、ダイナースクラブカードで支払い出来るのでしょうか?
・・・《支払い出来ない!!》
私が知る限り支払いで来ませんね(苦笑)。と言いますかクレジットカードで支払い出来ないのではないですか???
まあ、県によってクレジットカードによる支払いを認めるところは有るのでしょうが、今のところ私の居住する県では「無理」ですね(笑)。特にダイナースクラブカードでの支払いは、各県がクレジットカードの支払いを可能にしたとしても「無理」なのかもしれませんね(例えば電気料金のように・・・)。
それにしても45,000円をダイナースカードで支払えれば、
《4ポイント》
私の所有するJGCダイナースカードなら
《450マイル》
です(笑)。やっぱり早く
《ダイナースカードで「自動車税を納税出来る」ようにして欲しい》
と思いました。自動車税は滞納者が多いと聞きます。なおさらクレジットカード・・・・いやいや、ダイナースカードで支払い出来るようにして欲しいと思いますね(^^)。
私は来週にでも自動車税を収めにいってきたいと思います。久しぶりの現金をみて、収めてきます!!