0604205
     ーーーGRAN 5月号届くーーー

 上記の写真ですが「DCカード」情報誌「GRAN(グラン)」5月号です。普通はご紹介に表紙をお見せするものなのでしょうが、すみません(笑)。
 このグランはゴールドカード所有の方は「無料」で届けられます。私は法人カードがDCゴールドカードですので無料で毎回届いております。取引銀行との関係でDC(ダイアモンド・クレジット)とは結構長い付き合いです。

 さてこのGRANですが、残念なのは毎回申し上げておりますが

 《宛先をビニール袋に貼らないで欲しい!!》

と思います。あの宛先のシールをビニールから取るのにどれだけ面倒なことか(苦笑)。ここら辺はダイナースクラブやJCBの情報誌を参考にされたらいかがかと思います。

 ところで今回封入されておりましたのは
     0604206
上記の写真の通りです(笑)。実はこの記事のアップは1週間ほど前にするつもりでしたので、正式な封入物の名称が思い出せないのです・・・・スミマセン(猛省)。しかしながら、GRANと一緒に封入されてくるもので面白いと思うものは、お歳暮ですとかお中元のギフトカタログみたいなものが入ってくるところです(笑)。クレジットカードの情報誌とちょっとだけミスマッチしてるかな?(^^)と思ってしまいます。

 GRANは情報誌の中でも「読みやすい」「きれいな感じ」のするものです。何故かな?と思って三井住友カードの情報誌「VISA」と比べて見たのですが、VISAの方は「ゴチャゴチャ」しているような気がしました。特に後半に入っていくと・・・・もしかしますと「ツアー」ですとか「旅行」の広告、それも旅行会社が作るチラシのようなものが記事に入っているからかもしれないと感じました(笑)。皆さんならどちらがお好みでしょうか???