

本日私の所有しております《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの5月利用明細が届きました。セゾンカードは
・月末締め、翌々月5日払い
ですので、今回届いた明細は5月5日支払い予定分ですから「3月」利用した分と言う事になります。今回の支払いは5月5日なのですが旗日ですので5月2日払いとなります。
私はこのカードではメインカードのJGCダイナースカードでは支払いが出来ない
《電気代》
《Edyチャージ(前払い登録)》
が中心であります(笑)。アメックス(アメリカンエキスプレスの略称)なのに電気代やEdyチャージが出来るあたりが面白いカードですよね。さすがセゾンカードが発行しているだけの事はあります(笑)。
またこの度NHKの受信料金もこのカードで支払いが可能になったようですので、支払いに登録しておこうかな?と思っております。

そしてアメックスプラチナ本家に遠く及びませんが、明細の一部分に「お誕生日おめでとう」のコメントがありました(^^)。年会費が安いプラチナカードですから高望みはしませんが、もうちょっと何かあればなと(笑)。プレゼントですとか・・・(高望み過ぎですか?(笑))

しかしながらちょっとした一文は嬉しいものです。JGCダイナースカードからはJALからもダイナースからも「保険」のご案内と一緒のご祝辞です(笑)。ははは

そろそろこのカードにつきましてもご紹介してみたいと思っております(いつもそう言っておりますが・・・(失礼))