JALTOP&本より

 今月の15日、JALカードに新しい仲間が増えるようです。JALカード情報誌「Agora(アゴラ)」の今月号に写真が載っておりましたので早速写真をお見せ致します(上記)。

 この写真の1番右が

 《JALグローバルクラブ・TOP & clubQ・DC VISA・CLUB-A ゴールドカード》

です(笑)。なんか名前がすご~く長いです。正式名称はちょっと違うのかもしれませんが、ほぼ正しい名称のはずです(笑)。
 さて、このカードですが、

 《「JAL」と「東急」の提携カード》

のようです。今までのJALカードの「マイル」を貯める事と、東急の「東急ポイント」と東急ハンズ等の「clubQポイント」が同時に貯まっていきます。そして、10,000マイル=10,000東急ポイントにできますし、逆に20,000東急ポイント=10,000マイルにする事が出来るようになります。
 今までもDC VISA/Master提携のカードがありましたが、プラスアルファの東急提携カードとくれば今後はTOP &clubQカードが主流になるものと思われます。

 実はこのカードですが、私はちょっと気になっております(笑)。このカードを作って、JGCダイナースカードをプロパーに戻そうかな?ともちょっと思ってたりして(笑)。まあ、ちょっとデザインが「ゴチャゴチャ」と凄いですけどね。
 現在JGCの方はこのカードを申し込めると思いますので、受付開始の新カードと言う事と今後検討される交通機関共通iC対応に期待してみたいところです・・・

     JALTOP&
     ーーーちょっとアップ画像(笑)ーーー

 このカードの残念なところですが、DC VISA/Master提携のみのJGCカードCLUB-Aゴールドは「顔写真付き」に出来たのですが、今回の東急提携は「顔写真付きに出来ない」事ですね(苦笑)。まだ考える期間はありますので、じっくり考えて見たいと思います(笑)。