TSUTAYA会員証1

 
 実は昨年の12月23日で有効期限が切れたTSUTAYAの会員証を持っております。TSUTAYA会員証は有効期限1年間で更新時に200円かかります。この会員証を復活させるには(笑)今年の1月23日までに200円を支払いに行かねばなりません。自宅から車で5分もかからないところにTSUTAYAは有るのに、どうも忘れてしまうのです。それに私は去年一度もレンタルしていないので、更新するべきか考えてしまいます(笑)


 あ、この話はダイナースクラブに関係ないと思っていらっしゃるでしょうが、関係があるんです!(フッ)・・・失礼;


TSUTAYAはダイナースクラブでお買い物が出来るのはご存知の方が多いと思います。2,100円の本を買うとして、まずTSUTAYA会員証を提示して10TポイントをGETしてから、支払いはダイナースクラブで・・・あ、私はJGCダイナースカードで支払うので、更に20マイルGET・・・・・・・あの、プロフィールにも書いたのですが私は小額決済にもダイナースを使う小市民(?)ですので、このような話に熱が入ってもお許し下さい(笑)
 実は先にお話ししましたTSUTAYA年会費ですが、ダイナースカードで支払いが出来るのです。ただし、200円の年会費だけをダイナースカードで支払う事、それはかなりの勇気を必要としております(笑)そのことが、私の更新への一歩をふらつかせる原因ではないかと感じるところです。

 しかし更新をしておいた方が良いとアドバイスを頂きましたので、近いうちに手続きに行ってきたいと思います。(TSUTAYAは更新時、CD、DVDを1枚無料でレンタルできますので何を借りるか考えてみます。)多分、店員さんに「TSUTAYA W カード」を進められる事でしょう。Wカードは更新不要、レンタル10%OFF、倶楽部OFF、年会費無料という最強カードだそうです。私みたいな面倒くさがりやには良いのでしょうが(笑)、JCBのブラックリスト(?)でアプラスを利用した事が無い私にはまだ手の届かないカードのようです。