突撃時の利用実績のおさらい | ダイナース プレミアム(Diners Premium)をゲットするまでの軌跡

ダイナース プレミアム(Diners Premium)をゲットするまでの軌跡

ダイナース プレミアム(Diners Premium)のインビテーションをもらうためには?デスクへの突撃は有効?ダイナースが好む使い方とは?電突にならない電突方法って?そんな疑問を検証するためのブログ。筆者の毎月の利用金額やプレミアムの発行事例も紹介。

兎にも角にも突撃してしまったので、後は寝て待つだけです。
突撃までの利用実績や利用内容をもう一度おさらいしてみようと思います。
今回はかなりの長文です。

利用開始日:
2008年7月18日ホテルにて使用(この利用が最初でした)

利用金額合計:
2008年7月16日-2009年1月15日までで、総額515万強(ポイントより)
ただし、2008年12月16日-2009年1月15日の利用金額99万9000円は未引き落とし
参考までに、2009年1月16日~の利用金額は(現在明細が上がっているもの)5万円強

今後請求が上がってくるもの:
・ダイナースロイヤルチェックにて10万円分
・青山花茂にて3万1500円、4万2000円
・JRチケット3万円弱
・ヴィトンにて4万円

ダイナースが注目しそうな利用:
・ヴィトンにて10万円弱の財布
・ヴィトンにて36万円強のバッグ
・FURLA銀座路面店にて9万円強
・JRみどりの窓口にて総額20万円弱
・ゴルフ場にて総額10万円強
・ヨドバシカメラにて28万円弱のノートPC
・ダイナースロイヤルチェック総額3万円(未決済で10万円あり)
・青山花茂にて総額10万円弱(未決済で7万円強あり)
・ダイナースの冊子か何かでオススメしていたイタリアンにて3万円強
・伊勢丹などの百貨店にて総額50万円

定期引き落としのもの:
・ダイナース経由のゴルフ保険 2000円×数か月(継続)
・国境なき医師団寄付 3000円×数か月(継続)
・ユニセフ募金 3000円×数か月(継続)
・携帯電話代 2台分で約2万円
・emobile代 2台で約1万円

ちなみにキャバクラ高額決済:
 -10万円強
 -10万円強
 -12万円強
 -14万円強
 -15万円強
 ※その他、5-6万は頻繁にあり。

利用最高月:
2008年9月10日個人カード支払い分の116万円強

その他特記:
・ビジネスカードは法人口座(自身が代表取締役の口座)に設定
・支払の遅延は一切なし
・可能なキャンペーンエントリーは全て参加(リボ払いやローンは除く)
・Web経由の資料請求が3-4回あり
・サポートデスクには、サイバーアベニューにログインできなかった際に1度だけ連絡した
・citibankには口座なし
・citiカードも持っていない
・ダイナースを取得した後、新規カードの取得はない
・CIC、CCB、テラネット、全情連に怪しい情報はない
・あった・・・1点だけ、VASAのカードローンの履歴あり(すでに完済済み)


上記のような利用実績で突撃しております。
個人的には、可能性は半々かなと。。。
というのもの、オペレータにプレミアムのパンフレットが無いかと聞いた際、審査部門に連絡しても問題ないようなやりとりだったのです。
うまくいえないのですが、開いている画面(開いているであろう画面)に「プレミアム審査可能」のような情報が出ていたように感じます。

最初の切り出しは、「Webで紹介しているプレミアムカードに興味があるが、紹介資料があれば送って欲しい。」でした。
すると、「ダイナース プレミアムカードは、当社からのインビテーションで・・・うんぬんかんぬん。。。」
「ダイナース プレミアムカードは当社の審査が・・・うんぬんかんぬん。。。」
では、「審査に通過した人しかプレミアムの紹介資料はもらえないのか?」と再度確認したところ、「そうです。」とのこと。
突撃はするつもりはなかったので、素直にあきらめ「なら良いです。」と伝えたところ、「審査部門に連絡し、審査をすることは可能。」みたいな話しをし始めたので、「では、審査をお願いします。」と突撃しました。
※元々パンフレットや案内を希望している人に、わざわざ審査部門に連絡するというのも、今思えば不自然です。

その後で、慌てたような感じで「ダイナース プレミアムのインビテーションは、審査部門で審査の上、1週間から10日のお時間をいただいて書面にてご連絡します。」との説明がありました。
また、電話を切る間際ギリギリに、「念のためお伝えしますと、○○様は利用期間が1年未満のため、ご依頼にお応えできないこともございます。」との念のための説明もありました。
※今思えば、万が一審査に落ちた場合の彼の言い訳だった感じもします。

諸々のことを考えると、やはりオペレータにプレミアムについての問い合わせが多くあり、端末の画面の情報を元に対応しているのだと思います。
※VASAのプラチナの時もオペレータに勧められた気がします。

担当のオペレータには、「プレミアム当確!」とまでは言いませんが、「興味があるようなら勧誘せよ。」ぐらいの合図が出ていたのかもしれません。


かなりポジティブな自己中心的な解釈ですが、正直な感触です。
まぁ1週間ほどで結果がでるので、その際に泣くのか笑うのか・・・はたまた笑われるのか・・・ご期待下さい(笑)