インフルエンザが治りきらないダイナースファンです。
私は日に何度か、いわゆるアッパークラスの方の財布を見る機会があります。
やはり気になるのはクレジットカードです。現金はあまり気になりません。
他人の財布のクレジットカード、クレジットカードに興味がある方は絶対に見てしまうはずです。
やはりよく見るのは「アメックスプラチナ」、「ダイナースプレミアム」、「JCBザ・クラス」になります。
どのカードもレベルの高いカードです。
やはり、中にはこれ見よがしの方や、なんかカードに詳しそうな方も居ますが、大体の方はカードに関する事をネットで検索したり、ましてブログを書いて等とする様には見えない方々です。
「そんなに何枚もカードいるの?」と言う人がいます。
確かに。私にはもう戻れない感覚ですが普通に考えればその様に思うのも解ります。
財布に「並んでいるクレジットカードの格好良さ」というのは確かにあります。
気にもなります。
私は007シリーズが大好きで時間があれば色々と調べています。
先日のスカイフォールも最高の出来栄えだったと思います。
そんなスカイフォールの前作、「007慰めの報酬」のワンシーン。
空港でボンドがクレジットカード(黒い)を差し出すシーンがあります。
財布等からでは無く「カードのみ」をいきなり差し出すのです。
前々作の「007カジノロワイヤル」でもホテルでカードだけをいきなり差し出すシーンがありました。
渋い。
実に渋いのです。私も海外ではマネークリップを使用します。
そこにカードも挟み、一緒に持ち歩いています。
海外ではお札が多いのでこのスタイルを取られる方も多いと思いますが日本では使えません。
財布からでも無い、マネークリップからでも無い。
この「ブラックカードいきなり出し」。
状況と場所が合致すればかなり渋いのではないでしょうか。
やはり飛び込みでホテルか空港か。
皆様も是非この「ブラックカードいきなり出し」について考えてみて下さい。
もし実行されるのであれば道中、カードの紛失にだけは注意して頂きたいと思います。
余談ですが、現ジェームズボンド役のダニエルクレイグはクレジットカードのサイン欄にジェームズボンド」と書くそうです。まぁ間違いでは無いです。
昔、「セイント(St.)セイヤ」とサインした外国人は居ましたが「ジェームズボンド」とサインする人は私は未だ見た事はありません。
「ダイナースクラブプレミアムカード取得ガイド2013」 \2000