本日、友達紹介の件でアメックスのデスクに電話しました。

皆様ご存知の通り、アメックスのデスクはやはり優秀な受け答えです。

私は特にレベルの高い事は聞きませんが、簡単な事でも非常に丁寧です。

昨年より、メインカードからセカンドカードに変わってしまったアメックス。

決済額も10万そこらに落ちぶれてしまいました。

ダイナース取得後、ダイナースのデスクに問い合わせをする際には余計な事は一切話しませんでしたが、本日のアメックスデスクとの会話の際、聞いてみました。



「先日ダイナースプレミアムが届いたのですが私はプラチナになりますか?」


アメデスク


「ダイナースさんですか、、、私共のプラチナカードはこちらからのお誘いをお待ち頂いております。」



電話の向こうでは私の情報がパソコン画面に出ています。

この時点でプラチナになれる人も居ます。アラートが立つのです。

担当者が見ている画面に「インビOK」もしくは「アプローチ」の様なアラートが立つようです。

私は前年、前々年の決済額もプラチナを狙うには微々たるものです。

使用していなければヒストリーも何もありません。最後に他に何か?と聞かれましたので、「お誘い待っています」と伝えて電話を切りました。

私がデスク担当者だとしたら「友達紹介」は気持ちがいいですが結果的に嫌な客です。



プラチナ、目指そうかどうか悩みます。

今ならダイナース取得後と同じ使い方をすれば審査に上げてくれる自信があります。

私の場合はベネフィットやサービスでは無く気持ち優先ですので、その気持ちが乗ってくるのを待つとします。

「ダイナースクラブプレミアムカード取得ガイド2013」  \2000

http://diners-fan-net.jimdo.com/


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