今現在のダイナースクラブカード、ダイナースクラブプレミアムカードのステータスについては地域や環境によりますが、やはり自己満足に過ぎません。知らない人は知らないです。
インターネットで検索したりブログなどを読んでいると他人も自分の様に結構興味あるんだなと錯覚しますが外に出れば効力はさほどありません。

いい所の店員は見慣れてますし夜のお店で使ってカードごときでキャーキャー言ってる程度の品の無いおねーちゃんと遊んでもなんにもなりませんし見栄は長くは続きません。

私はお金(紙幣、硬貨)を触りたくないので18歳の時からカードで払えるものはカードで決済してきました。
今現在、27歳時点で自力で持てるカードの中では最高峰のカードという事実は誇らしいものがあります。
いわゆるステータスは口にすると品が無いので置いておいて、、やはりこの辺りのプレミアムカードは自己満足なのではないでしょうか。ですがプレミアムカードを所持した事によって自分を高めようと出来るツールになるのも間違いありません。使用してはじめて意味をなすというのが大前提です。他人は関係ありません。

「ダイナースクラブプレミアムカード取得ガイド2013」  \2000

http://diners-fan-net.jimdo.com/