あれは1年から2年前のこと!!!

家の換気扇は常につけっぱなしだったんですが夫が家中の換気扇をきったことが全ての始まりだった!!😱


いつかの冬、何故か今年は異常なほど結露が多いなと感じていた。拭いても拭いても毎日水たまりが窓のわくにたまっていた、環境の変化のせいだと思っていたけど、10年前からあるカーテンが初めてカビだらけになった


玄関も結露だらけになってて

拭いても拭いても結露


暑くなったからもう終わったと思ったある日のこと


浴室のほうにカビが生えた!!


その時は今年の夏は湿気も異常だなって思ってた…


クローゼットまで湿気がすごくてエアコンで解決すると思ったがされずクローゼット内の服が湿気だらけにガーン!!!


それだけにおさまらずブランドバッグがカビだらけになっているえーんえーんえーん

何故かブランドのダウンにも!カビはブランドが好きなのか??!!


それだけにおさまらず隅っこのクローゼットの裏とか部屋の隅というすみ全部カビがはっせいして湿気ていた、、ついには鼻水に咳に体調まで悪くなる始末。


これはおかしい、ただがとではないと思い相談するとそこで初めて湿気とカビは換気扇で解決することがわかったのだ泣くうさぎ


3日程はカビの臭いが換気扇で充満して鼻水も咳も悲惨な事態に!! 排水口と家中の掃除をすることになりました。


換気扇1つで結露と湿気とカビ予防になるとは

…知りもしなかった!換気扇に感謝ですニコニコ

ありがとう換気扇スター


湿気に悩んでるかたは試してみてね!