サブスクとかシェアリングサービスなどが広がり

持たない価値が広がってますね!

物より見えない価値や心の豊かさに注目される時代になってきたのか?!

ミニマリストとかできるだけモノを持たない生活に憧れてるひとが半数いるみたいです!


確かに家に物が沢山あると片付けの手間が大変だし捨てないですむのは環境にも優しいです

今あるシェアだと映画から自転車、シェアオフィスとかも定番になってますね!


お気に入りのシェアリングサービスはありますか❓


シェフとか家事のサービス等のシェアリングが定番になる時代が来るかもしれませんね!!

家具なんかも買うと捨てる時面倒なんでレンタル化や家もサブスク化される時代も来るかもしれませんね爆笑