子育てで学んだこと

 

 

 ふと、先生が言ってた事を思い出しました。成長は1人1人個性も成長のスピードも違うから大丈夫だってことです!


というのも子が生まれてからずっと他の子より育てにくいとか色々悩んだりとそれはもう大変だったんですが、ひと段落して急にその言葉を思い出しました。


で、とんでもなく可愛いのが褒めるとそれはもう可愛い表情の笑顔で喜ぶんです!

それを見るのが嬉しくてまた褒めて爆笑

で思ったんです、大人の私達ももっと褒められてもいいんぢゃないかって!


いつも比べられて劣等感を感じたりプレッシャーを感じるばかりぢゃなく今日は褒めてあげましょ

では、ひとまず私から今日も見て頂きありがとうございました。


by私がブロガーになるまで





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する