久しぶりの空ちゃん日記です。
 

ちょっと調べたいことがあって、

過去に送信したメールをチェックしていて見つけました。

 
2014年7月、えみぃさんを通して伝えられた、
空ちゃんからのメッセージ。
 
他の方にも読んでいただきたいな。
そう思ったので、シェアします。
 
「由子さんに伝えたいことがあるの」で始まります。
 
++++++++++++++++++++++++
 
誰にでも、命には期限があって
それは、誰にも延ばせないし
コントロールできないってことを
覚えていてほしい。
 
病院や道具で、良くなったように見えても
それは、一時的なもの。
命の期限は変わらない。
 
それまでは、精一杯生きるから。
頼ることもあると思う。
そのときはお願いね。
 
++++++++++++++++++++++++
 
{0C38D7D7-4C7C-4149-A324-DD80E475CEBF}
 
空ちゃんは、このメッセージの1年5ヶ月後
2015年12月に亡くなりました。
 
 
空ちゃんは、とても我慢強くて、芯の強い子でした。
メッセージの通り、最期まで精一杯生きました。
本当に驚異的な生命力を、見せ続けてくれた空ちゃん。
 
 
つい、物事をコントロールしようとしたくなったとき、
頭の片隅にある、空ちゃんからのメッセージが浮かびます。
 
「またジタバタしようとしてる」って、
お空の上の空ちゃんが笑ってるかもしれないですね(笑)