一昨日、空ちゃんが亡くなってから、1ヶ月経ったことに気づきました。


最近は

「空ちゃん、おはよう!」

「空ちゃん、行ってくるね!」

「空ちゃん、今日も頑張ったよ!」

「空ちゃん、おやすみ!」

こう話しかけるくらい。


でも一昨日、ちょうど亡くなって1ヶ月目の日、

聞きたいことがあったので、久しぶりに空ちゃんに聞いてみました。

「空ちゃん、どうしたらいいと思う?」

答えは「自分で決めなさいよぉ!」

空ちゃん、意外とスパルタだったのね(・・;)


「大丈夫!ほら、胸を張って!顔をあげて!」

そう、私を励ましてくれた空ちゃん。

やっぱり空ちゃんは、私にとって母のような存在です。

空ちゃん、頑張るからね!