空ちゃんが私に言った

「自分のためでしょ?」って言葉。

 
正直なところ、よく分かってませんでしたあせる
 
疲れすぎて、考えるのを、止めた感もあります。
 
「無理しないように、ちょっとペースを落とそう!」と、思ってハサミしました。
 
 
 
それが、一昨日、分かっちゃいました!
 
教えてくださったのは、今年初めてのセッションを、受けてくださったお客さまです。
 
セッションが終わって、何故だか、自分のことを話し始めた私。
 
ちなみに、普段はそんな事しません(笑)
 
 
 
ブログに記事をアップする度、苦しくて仕方ないこと。
 
毎回、大泣きしてしまうこと。
 
「自分のためでしょ?」って言われたこと。
 
 
 
そのとき、お客さまが、こう仰ったんです。
 
「書くという行為を通して、
心の中の、黒いモヤモヤに光を当てて、
それを昇華させているんだと思います」
 
またまた、頭がボーッとしてしまっていたので、
正確ではありませんが、こういうことだったと思います。
 
 
自分の中の、ネガティヴな部分、いらない部分を剥がして、
クリアにしているんだと。
 
昇華と浄化。
 
 
 
私の好きなネイティヴ・アメリカンの言葉に、こんな言葉があります。
 
瞳に涙が溢れなければ、魂に虹はかからない
 
大泣きするたび、心の中で繰り返してた言葉。
 
 
空ちゃん、虹は見える?