先日の記事の続きです。

 

「空ちゃんほど強くないのに」って、

うぅぅぅー(;_;)って泣く私に、空ちゃんが言った一言!

 

 

「泣き虫だけど弱虫じゃないでしょ?」

 

「いつも私のことを、強いって言うけど、

あなたの中にも、同じ強さがあるんだよ?

忘れてるみたいだけどね(笑)」

 

 

忘れてる?そうだっけ?

頭が痛くなるくらい、ずーーーっと考えて、考えて、考えて、考えて、

頭がぼーっとなった頃、思い出しました。

 

 

うん!空ちゃんの言う通り!

泣き虫だけどね(笑)

 

 

この「弱虫じゃないでしょ?」は、

この後、何度も、空ちゃんから言われてます。

 

実は、空ちゃん最後のお願いを、記事にした直後から、

またまた一気に気分が悪くなった私。

 

「何で、こんな辛い想いをしてまで、こんな事してんだろえーん」と、

丸まって寝ていたら、「自分のためでしょ」って。

 

 

「自分のため。これから出会う、動物さんや飼い主さんのため。

そして、今まで出会って、お別れしてきた、たくさんの猫のため。」

 

 

「それに、記事にし続けるって決めたの、あなたでしょ?

大丈夫!弱虫じゃないから(笑)」

 

 

今もまたまた、泣いてしまってます。

で、「そうそう、それでよし!」と、満足げな空ちゃんです。

 

 

 

「自分のため」って言葉の意味、言われたときはよく分かりませんでした。

 

その意味が分かったのは、一昨日。

 

これもまた、次の記事で!