空ちゃんのお葬式から、今日でちょうど1週間。

 

先週末から描き始めた絵が完成しました。

 

空ちゃんの絵を描こうと思ったとき、

空ちゃんから「そら色にしてね!」とリクエストをもらいましたが、

今回はそら色にゃんこの空ちゃんではなく、白猫さんです。

 

今も元気がないグレちゃまの心が、少しでも晴れますように!と、

祈りを込めて描きました。

 

 

子どもの頃のグレちゃまと空ちゃんです。

本当は、空ちゃん、もっと美人さんなんですよ。

芯が強くて優しくて、母のような存在でした。

 

私自身、日が経つにつれ、

寂しさや悲しさがどんどん大きくなってきて、

何もしたくない。

 

空ちゃんのお骨をずっと抱っこしていたい。

 

そんな状態で描き始めたので、

なかなか明るい絵に仕上げられませんでした。

 

やはり、絵は正直ですね。

自分の気持ちに嘘はつけません。

 

人によって、感情を解放する方法はさまざま。

私は絵を描くことで、感情を解放してるみたいです。

 

今日も、空ちゃんの話をするたび、泣いてますが、

少し顔を上げられるようになりました。

 

明日はどんなだろう?