こんばんは!

長崎在住のアニマルコミュニケーターdinekoです。

 

実は、20日の夜、空ちゃんが息を引き取りました。

 

私の腕の中で、静かに息を引き取りました。

 

空ちゃんは、最期まで空ちゃんらしかったです。

 

今回は、きちんと看取ることができました。

 

そして、冬至の今日、火葬を行いました。

 

今まで、空ちゃんに心を寄せてくださった皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

6年前は、後悔ばかり。

今もその気持ちは、拭いきれていませんが、

今回は今のところ、後悔してることはありません。

 

 

亡くなった当日のこと

昨日のこと

今日のこと

これからのこと

書いていこうと思っています。

 

 

ペットロスで苦しい思いをしている方の中には、

サポートを申し込むというような、アクションも起こせない方が、

いらっしゃるんじゃないか?

 

空ちゃんが残してくれたギフトです。

 

私の体験、心の動きや変化など

記事にすることで、お役に立つことがあるかもしれません。

 

 

一口にペットロスと言っても、

10人いれば10通りのペットロスの形があります。

 

私の記事も、個人の体験談として、読んでいただけると幸いです。

 

 

亡くなった日の朝も、今日も、

空ちゃんとはお話ししているので、

その内容もお伝えしていこうと思っています。

 

それでは、明日から少しずつ書いていきますね。