今日はバレンタインでしたねラブ

日本では女性が、好きな男性にチョコレートをあげる日ラブラブ

だけどタイは男性が女性にバラを渡す習慣?があるみたいですあるおねがい飛び出すハート素敵キューン



なんと、主人も買ってきてくれましたハートのバルーン

正直びっくり目気づき

仕事終わりに花屋さんに買いに行ったら、タイ人の男性が3人ほど並んでたそうびっくり

予約をしていて、受け取りだけ来てる人も何人かいたみたいで、予約なしの花束は受け取るまでに結構時間がかかったみたい電球アセアセ



我が家のバレンタインは、旦那の好物を夕飯のおかずにして、チョコレートの代わりにするつもりでしたグッ

んが、まさかのバラの登場に焦る私笑い泣き


やばい!

チョコレート準備してないアセアセ


そこで取り出したのがこちら下差し 

完全にバレンタイン仕様のチョコレートグラサン

実は今日、フードランドに買い物に行った時に、バレンタインデーのプロモーションという事で頂いたものニヒヒおいで

ふぅ!食べずにとっておいて良かったウシシ笑


何食わぬ顔で、無事チョコレートを渡す事ができましたハート




ちなみにフードランドでは時々、美人トマトのバイワンやってて、今日もゲット出来たデレデレ

2パック買って89バーツ。約320円くらい。

タイだと、日本的な丸いトマトは高いんです!

明日からのお弁当に使えるぞーキラキラ



今日は、

赤いものがとても嬉しい1日なのでしたーラブラブ