ターミナル21に行くとついつい寄ってしまうお店

POSHキラキラ

ターミナル21には2店舗(1階と3階)あって、

↑こちらは1階のお店!こっちの方が若干小さめの店舗。


3階のお店の方↓が店舗が少し広い気がします口笛


毎回気になるトゥクトゥクポーチ目がハート


小さいサイズ(S)が100バーツ。約350円。

カードが入るくらいのサイズ。

もう一つ(Mサイズ)が120バーツです飛び出すハート

スマホよりひと回り大きいくらいのサイズ。


ポーチも色んな柄がたくさん!


さらに大きいものよりひと回り大きいサイズ(Lサイズ)もありましたニコニコこれも120バーツだったかな?


ポーチを3つに、バッグを1つ買ってもお会計が600バーツ(2100円くらい)なんてポーン

とてもお買い得でしたーデレデレ



店内でめちゃくちゃ悩んでたんですが、店員さんは英語オッケーでしたお願い


タイの店員さんて、自由奔放?な感じで、レジのとこで何か食べているのを良く見かけますニヒヒ

この時のお姉さんも例に漏れず気づき

なんか食べてるーグラサン

でも食べてるものが謎な物だったので、思わず

「これ何!?」

って聞いちゃいましたよ笑い泣きこれ下差し


店員のお姉さん、めちゃ笑ってて

「試してみて!食べる物だよ!」

って1房くれました笑

もちろんありがたく頂きましたお願いラブラブ



んがっ!いやいや!

だからさ、なにこれ???笑


帰宅してから中身を取り出すと、こんな感じウインク


何事も挑戦!!

と思って食べてみましたが、お味は・・・滝汗

うーん。なんの味もしないかな笑い泣き


調べてみるとタマリンドって言うフルーツらしい電球グッ

そういえば、タマリンドペーストとかってタイ料理の調味料で聞いたことある気がする指差し笑い


フルーツなんですねおいで

また1つ勉強になりましたよーニヤニヤ


フルーツと言えば、またマンゴーの季節になりますねラブラブ

楽しみだなぁハート