フジ1近くにあるラーメン屋さん、

担々麺に行ってきましたウインク



看板メニューの担々麺170バーツを注文!

うん!おいし〜びっくりマーク


どうでも良いけど、

このお店のGoogleのクチコミみてると、

翻訳されたクチコミに「おいしい日焼け男性」ってのが何件かあってびっくり


ん?何事!?なんのお店よ!笑


と思ったら「tan」は和訳すると「日焼け」で、

tan men→日焼け男性になるみたい笑い泣き

そういうことねぇー!


ここの「日焼け男性」すごく美味しかったですデレデレ

ここだけ見ると、すごい肉食系女子に見える笑



タイのラーメンて、汁は良いけど麺が細麺でなんか芯が残ってたり、逆に茹で過ぎでデロっとしてるのが多い気がして泣くうさぎ

なかなか好みのラーメンに出会えてませんでした泣

でも、ここの担々麺はちょうど良いもちもち麺!

スープもまろやかで辛く無いし、クセになるぅー酔っ払い



そして、題名の問題。

私はラーメンとかお蕎麦をズルズルってすすることができませんガーン

日本にいるときは、はズルズルっとすすって食べるのが礼儀!

みたいなとこありませんでしたか!?


それができない私は、女性が麺をズズッーとすすって食べるラーメンのCMに憧れたりしました悲しい



しかし!ここはタイ!

店内にはタイ人のお客さんがばかり。

そして割と静かな感じ。


そこで主人のズルズルっ!


今まで気にしたこと無かったけど、ちょっと恥ずかしくてガーン

主人に言って、辞めて貰いました驚き

主人もハッとしたみたいで、レンゲとか使って静かに食べるスタイルにシフト真顔ガーン



皆さんどーしてるんだろう?

タイ人的にはありなのかな?汗うさぎ


郷に入っては郷に従え。


もう少しタイの文化を勉強する必要性を感じました滝汗