あけまして

おめでとうございます門松鏡餅


ブログもすっかりお久しぶりになってしまいました汗うさぎ書きたいことは沢山あるのに泣


とりあえずは年越しの事を!

バンコクでは、年越しに花火が上がると聞いてリバーサイドのホテルを予約していましたおねがい


年越し価格だから、少しお高めガーン

でも家族4人で考えると、日本でホテルに泊まるよりも格安なんだよなぁー笑い泣き

タイ、最高てへぺろ


本当はイベント会場で花火を見たい気持ちもあったけど、子供達が耐えられるかわからないしと思いホテルを取ったけど、

子供達は広い部屋や、部屋からの眺めに感激してたから良かったですおねがい

部屋も広々!

しかし!このまま部屋でまったりしていたら、みんな年越し前に寝ちゃいそうガーン


って事で、アジアンティークリバーフロントに行ってみましたニコニコ

入り口でなにやら並んでるー!と思ったら、ワクチン接種証明の確認をしてましたびっくり


スマホの画面を見せると、あっちに並んでー!と言われて行った先ではチラッと証明書なら画面を見るだけで通れましたキメてる

子供は特に証明の必要はありませんでしたびっくりマーク


でも、もう一つの列はすごい行列!!{emoji:ポーン}

最寄りのコンビニの駐車場でATK検査キットを売っていたので、もしかしたらその場で検査してたのかなぁ?

私達が帰る頃には、敷地の外の歩道にズラッと、さらにすごい行列になってました{emoji:驚き}


敷地内は思ってたほどは混雑してなかったかな?

観覧車やメリーゴーランド、お化け屋敷?があったけど、お高そうだったので何も乗らず{emoji:凝視}

雰囲気とショッピングを楽しみましたニヤニヤ

夜ご飯を食べてからホテルに戻り、いよいよカウントダウンおねがい

花火近いー!とはならなかったけど、どの部屋の窓からも花火が見える花火

タイの年越しド派手だわー笑い泣き笑い


地平線、全てから花火が上がってましたポーン

子供も大人も大興奮で、部屋中走り回ってはしゃいじゃったデレデレ


来年はイベント会場で、花火を見るのもありかなぁお願い


初日の出を見ようと思ったのに、寝坊して起きた頃には上がってました悲しい

とにかく!

今年も良い一年でありますようににっこり 

コロナよ去れーー!