よく買い物に行くスーパーまでの道に、屋台がいくつか並んでますウインク


今まで買ったのはカオマンガイとかバミー、ルーピン、ソーセージをクレープ生地で巻いてあるものなどなど照れ


旦那は、屋台料理が好きじゃないので平日のランチに自分用として購入してますグラサン

これは茹でた鶏肉と揚げた鶏肉のミックスカオマンガイ上差し

揚げた鶏肉の方が好みだけど、なんて伝えていいか分からずに、買うのはいつもミックス笑い泣き


ルーピンは子供達もお気に入りデレデレ

ルーピンは10バーツ。約33円。

カオマンガイは忘れましたアセアセ40バーツくらい?




その近くにジュースとかコーヒーを売ってる屋台があるんだけど、いつもハエが10匹近くたかってるゲロー

他のお店だって、そんなにたかってないのにココだけすごくない!?と思って買ったことありませんでしたガーン



でも今日、また近くを通った時に気がついてしまいました。。。。


ハエじゃなくて、ハチだーーーー!!!ポーン



いつもブンブン飛び回ってたのは、ハエじゃなくてハチだったんですびっくり

ハエからハチに変わっただけなんだけど、なんだろこの印象の違い笑い泣き


とりあえず、買ってみるか。とコーヒーを注文ウインク



ちゃんと英語のメニューもありました。

smallサイズにしたけど、日本ならLサイズでしょ!って大きさポーン

20バーツ(約66円)でした!


そして、屋台のおばちゃん和やかでニコニコでめっちゃ良い人ラブ

練乳と砂糖はどれくらい入れる?と聞いてくれましたお願いグラサンハート

特にすごく美味しい!って訳じゃないけど、ふつうに美味しかったルンルン


細長い穴の空いた氷は飲んでも大丈夫だと教わりましたが、氷もコレでしたOK



屋台汚い、ハエやばい、それを気にしない屋台の人ヤバイ。。。

なーんて思ってたけど、いざ買ってみれば優しい笑顔のおばちゃんでしたーおねがい




まぁ、買う時に周りをハチがブンブン飛んでるの、怖かったですけどね真顔


次はジュース系にチャレンジしてみようかなキラキラ