JCBのコンシェルジュさん、MUFGのコンシェルジュさんにお世話になりました。


先日「アメックス(プロパー)のコンシェルジュ(コンシェルジェ)デスクにつながらへんねん!」と書きましたが、その後も繋がる様子はなく、「繋がるまで、4分以上、お時間を・・・・」というアナウンスにもかかわらず、10分くらい待ってもつながらず(確かに「4分以上」だけど・・・・・)、結局離脱。

本当はプロパーのコンシェルジェさんにお願いしたい案件だったのですが、つながらないので仕方がない、ということで上記2社のコンシェルジュさんにお願いしました。




結果は・・・・・・可もなく不可もなく、でしょうか。



粛々と依頼にお応えいただいた感じが致します。

JCBさんもMUFGさんも、受け答えは淡々と事務的ですので、まぁビジネスライクに・・・・・。


セゾンプラチナのコンシェルジュデスクは、前回、「依頼に対してテキトー返事」をされていて(根に持っているわけではありませんが)今回はちょっとミスをされたくない案件でしたので避けました。


セゾンのコンシェルジュさんは好きなのですが、こういった「根本的な信頼感」が自分の中ではありません。
「依頼、また適当な返信されるかな?」とか、「ミスされるかな?」と心の何処かで思ってしまう自分がいます。

もちろん、「常に完璧」「一切ミス無し」なんてありえないですがね。

セゾンのコンシェルジュの「ミスした時のフォロー(リカバリー)が皆無」という姿勢は、企業風土の一つと思っておりますので、「ミスされたくない案件」以外(「ミスされてもいい案件」ってのはないのですが、「ミスされてもおおごとにはならない案件」ということで)をお願いする姿勢を心がけています。


あっ、なんかセゾンさんを悪く言っちゃってますかね・・・・・(汗)。


自分なかではセゾンさんは

・気軽にお願いできる
・フレンドリーな方が多い
・仕事の処理(レスポンス)が早い

ということでとても好きなコンシェルジュさんであることを書き添えておきます。(←フォロー?)