各社のコンシェルジュ比較(個人的な意見ですが)

○アメックス(プロパー) 98点
ほぼ文句無いです。
時々電話が繋がりにくいのと、やはりアッパークラスのお店に強いかな?で-2。
ほぼ文句ありません。
旅行手配もよし、レストラン検索もよし。


○JCB 60点
旅行関係の手配は秀逸。
ただし夜中担当(?)のおっさん二人は使いものにならない。
提案力ゼロ。
女性は平均して高いレベルの傾向アリ、でしょうか。
こちらが困っていると、代替え案とか、「こうされる方が多いですよ。」などと言ってくださる。

旅行関係は秀逸だけど、レストラン提案力はほぼ皆無。
驚くほどのセンスの無さでびっくりさせてくださいます。目


○セゾン 夜中98点 昼50点
昼の50点は
しつこいけれど、Yまかげ氏の
「人を小馬鹿にしている様子がありありと分かる口調」そして「半ばタメ口のコンシェルジュ」っぷりと
Nかのさんという、「もんんんんんのすごく感じの悪い」女コンシェルジュ(「やってもいいですけど」的なこと平気で口にする)、
二人で稼いだ-50点です。やったね!クラッカー

他の方はみなさま、親切です。ほんとに。


夜中はみなさんほんんんんんと感じがいいし、はずれなし。
落ち着き払った男性コンシェルジュ様、粛々と手続きをしてくださる女性コンシェルジュ様。
夜中はプロパーのアメックスに少し近い感じです。
本当に強いて挙げるなら「明日折り返し・・・・・」というのが結構ある点。
まぁ、仕方ないし、24時間受け付けてくれるってだけでも助かるので-2でとどめて・・・・

そー言えば、昔、「あいーーーセゾンプラチナれーーーす」って電話を取ったサブちゃん@三河屋さんみたいな人、どうしたんだろ? (-。-)ボソッ
いるよね?Nかのでもまだやってんだから。



○MUFGプラチナ 65点
いたって「フツー」
良くもなく悪くもなく。可もなく不可もなく。
しかし旅行関係の手配は壊滅的。
コンシェルジュではやってくれないし、「旅行デスクにかけ直してください」とフツーの旅行デスクの電話番号を教えられ、これが17:00までなのと、いつかけてもつながらない。
これならフツーにJTBとかに電話しますって。
驚いたのは、コンシェルジュデスク→カードデスク(コンシェルジュではない)→旅行デスクを案内→コンシェルジュに転送→カードデスクに転送→旅行デスクに転送、という、「間の永久運動」&「THE・たらい回し!」が一回だけありました。(いや、ほんとに)



○VPCC 70点
これまた可もなく不可もなく。
数年前業務委託先が変更になって、コンシェルジュの質がグッと下がりましたが、
その低品質はそのまま継続。
だって天下の「VISA様」ですから。
「ちょっとAMEXの対抗的なものでもつけとく?」ってくらいですから。



あくまで個人的な意見です。(-"-;A