なにから書こう・・・・と迷っているのですが、先日『《セゾン》プラチナアメリカンエキスプレスカードに渡航先案内を『再』依頼。』という記事を書きましたので、その結果から。

まず、調査結果に満足か不満足かですが、それを5段階評価でいうならば2,あるいは3。
10段階評価でいうならば4か5です。
しかし、これには私の反省点も若干あります。

 調査についてですが、ホテル周辺の環境と、ゆったりできる施設(スパなど)を検索してもらいました。
リクエストとしては、先日も書きましたように「できればアメックスかダイナースが使えるところ」
それに「4,5個は教えて欲しい」ということでした。
それにくわえ、「有名どころはこっちも押さえてあるので、できれば、ガイドブックに掲載されていないようなところだと尚嬉しい」と伝えておきました。

まず「ホテル周辺の環境」についてですが、前回と同じく、「ホテルに電話し、ホテルのコンシェルジュに聞いた」とのことで、得られた回答は全く同じ物でした。

次に「ゆったりできる施設」についてですが、一応調べてくれたようなですが、計3つ。
それもどのガイドブックにも載っている有名店ばかり。
カードについては「英語も日本語も通じなかったため、アメックス・ダイナースはおろか、VISAマスターも使えるか分かりません」という始末。
だみだこりゃ。

 

 私としては、当然前回の問い合わせの履歴も残っているだろうから「前回と同じように、ホテルのコンシェルジュに問い合わせる」ということは、まさかしないだろうとは思っていたのですが、甘かったです。
一応、「前回も問い合わせしたのですが、満足のいく結果ではなかったので・・・・・」と言うことで、私としては牽制球を投げたつもりでいたのですが、セゾンのコンシェルジュは、そうは取ってはくれなかったようです。
これが私の反省点。


 3日待ってこのていたらくですかぁ・・・・というのが正直な感想ですね。
逆に「ダイナースやアメックスのデスクだったら、どれくらいがんばってくれたんだろう?」ということに非常に興味がわきました。


まぁ・・・・ないよりマシ、かなぁ。